七色の光

小さな幸せを希望に

毎日の献立 7月の巻




               イメージ 5
                                                      炊きもの作ります



 
    先週末、よしこちゃんから大丈夫?とメールが
    母が入院するようになってから、電話してなかったかな?
    ということは6月頃から・・・  

    たまに電話で話すけど、私達だいたい1~2時間コース(笑)
    お互いに、ゆっくりできる時間を確保して
    「 今日はOK 」「 今、いいよ~ 」という感じになるので
    この夏は、なかなか電話できなかったネ~(^_^;)
    母の状態も落ち着いてきたから、そろそろと思ってますが。。

    もう一人、電話で話したいと約束している先輩にも
    ご無沙汰で、きっとそちらも久々なので長電話しそう
    

    

                                    イメージ 4

                イメージ 3
                                                     ( 大根 ) おろしハンバーグ


 
    
    毎日、どうしているのか言えば
    この夏は日々の献立で、頭がいっぱい~(@_@)
    父のリクエストに応えてばかりいると
    体調が崩れそうになるので、栄養のバランスを第一に
    母も病院食は、なかなか進まないようなので
    差し入れも考えつつ、生協の注文票とにらめっこ!

    足りない野菜や雑貨は
    母の病院の行き帰りに買い物して、何とかGET☆
    自分の衣類を買う時間がほしいこの頃デス~

 

                                  イメージ 1
 
                イメージ 2
                                                 夏の朝ゴハン



    よしこちゃん、いつもありがとうネ♪
    「 ゆっくり休めるときは、休んで 」とか
    「 なないろのことやから、頑張り過ぎてないか心配 」とか
    
    私は本当に友達や、周りの人達に恵まれて幸せ感じてます
    気分転換や、時間のやりくりを上手くして
    体調もキープできるようにしますね~(*^_^*)

    今日のブログも、良い気分転換~