七色の光

小さな幸せを希望に

2016☆十三夜の日

                     

          イメージ 1
                      大阪りんくうタウン



    火曜日&今日は母の面会
    お蔭様で顔色良く、真夏に冷えきっていた足も大丈夫とのことで
    裏ボア付きのレッグウォーマーも外していました!

    数日前から胸までのコルセットを付けて歩行機で少し歩いています
    リハビリのお蔭か血行が良くなった様子(*^_^*)
    ただ、いつもここからがぶり返し地点なので・・・要注意★

    問題は、心臓弁膜症の進行が早いこと。
    火曜日は会えなかったけど
    これからじっくり先生のお話を聞いて、家族会議デス~



                    イメージ 2
                                        


    さて、今夜は十三夜☆
    こちらの地方は残念ながら、お月さまが出なかった!

    だけどススキを用意してあったので
    果物とお神酒、お団子を作ってお灯明をあげました
    雲の上では、きっとお月様が・・・と思い
    柏手を打ち、いつものように家族の息災を感謝&祈り
    一人「 観月の夕べ 」を~(笑)  

    お神酒のお下がりは飲めないので ←お薬服用中
    杏仁豆腐&フルーツにお団子を浮かべて優雅にいただきました^m^
    ススキはこのまま、2日くらい飾っておきます☆



                           イメージ 3
            明日は月の光に照らされるかな?