七色の光

小さな幸せを希望に

寒中お見舞い申し上げます



                 イメージ 1
                                    寝起きのSPOは、89%まで上がる




    寒中お見舞い申し上げます
    大寒・・・しかも冬の土用入りした厳しい季節
    今日からまた寒波、明日や明後日まで寒そうですね~(><) 
 
    あぁ、冬眠したい(笑)
    寒いというだけでも、酸素飽和度が急降下
    これは毎年の事だけど、今年は特に対処法を考え中~

    例えば、酸素吸入のリッター数を上げる ( 普段3.5を4~5に )
    入浴する時は浴室を暖めておく&少ない動作で
    入浴する前から手足を冷やさない・・・ 
    更に、我が家はタイル張りの広い浴室だから
    後付けするタイプの 浴室暖房を検討中なんです☆     



                             イメージ 2
 
                               じっとしているとジワジワUP♪



    手肌も最近まで荒れがスゴかったけど
    年上のヘルパーさんの言うように
    こまめにハンドクリームを、そしてゴム手を大活用!

    色々使ってみて、やっぱり
    夜寝る前に塗るのはアロエ系クリームがイイ感じ☆
    乾燥や肌荒れの補修力がGood ^m^

    少しマシになったので手の画像を載せてみました!  
    
    


                  イメージ 3
                                    母のリクエスト☆カツとじ丼を



     痛み止めやお薬の影響で食欲も落ちる母だけど
     この頃は、リクエストの種類が増えて嬉しいかぎり♪
     カツとじ丼とか炒め物などなど(*^_^*)      



                       イメージ 4
                                             祖母ご命日のお膳


     毎月のお膳も今回は彩りよりも
     中身というか味付けに気をつけてみました~

     先々月は、御坊様の来られる時間ギリギリだったので
     今月は早目に起きて、お膳の準備を(^_^;)
     キッチリ準備をすると、きちっとされた御坊様が来てくれましたヨ
   



                      イメージ 5
        お向かいさんのBIGブロッコリー&じゃが芋



     大寒だけど、ご近所さんには助けてもらってます☆
     お向かいのオジさまには、時々畑の作物&お花を。
     今回は、私の好きな水仙をありがとうございました!
    
     寒い時期の素敵な香りのプレゼント
     なぜか心ときめく香りは、寒い時期の水仙の香り
     夏が大好きなのに、不思議ですネ~ 

     寒い時期、まず健康と火の用心
         どうぞ皆様、ご自愛くださいね~(^^)/       



                           イメージ 6
            
                                        水仙の香り大好き