七色の光

小さな幸せを希望に

冬眠したい・・・



      イメージ 1
                                          ほかほか!Kちゃん作のキッシュ



    今日は時折、雪も降ってます
    冬眠・・・したいなぁと思っていた
    先週土曜日の朝、お隣からうれしいメールが~

    「 今日はAちゃんが
      キャベツ入りのミンチカツを作ると言ってるから
      夕方楽しみにしておいて~ 」

    えっ!Aちゃんが?! ←中学2年生
    そういえば、こないだパスタ湯がいてたら
    さっと横に来てオリーブ油を回しかけるのを見てたナ^m^



                           イメージ 2
                                         超BIGなミンチカツ☆



    夕方、AちゃんママのKちゃんが
    出来立てホカホカの美味しい香りを伴い
    キッシュやサラダと一緒に、お届けしてくれました~(*^_^*)



           イメージ 3
              中身は牛ミルフィーユで玉ねぎ&キャベツも♪



     早速いただいたのは父(笑) ←万年腹ペコ探検隊長♪
     そのあと電話で
     「 大きいから中身にちゃんと火が通ってるか確認してみて~ 」
     との事だったけど、なんのなんの!
     見事な出来栄えで驚きの私達☆彡
     
     これはミンチカツというよりも
     牛肉ミンチの手前仕立てで、キャベツも入り
     爽やかで上品なミルフィーユカツ

     これをあのAちゃんが~~?! 
     ( 大きくなっても5歳児の頃のイメージが浮かぶ私 )                        
                 
       クリスマスに、サンタの衣装を着たいと言って
     うちの父とペアサンタしてた、あのAちゃん・・・           
     でも、もうあれから8年くらい経つのですよネ(^_^;)

     おいしゅうございました
     Aちゃん、Kちゃんご馳走様でした!
     いつも、気にかけてくれてありがとう~

     少し冬眠しました、冬眠できました(*^_^*)