七色の光

小さな幸せを希望に

1月の通院日


 
           イメージ 1
                        新年の通院日☆



     金曜は通院日!



     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、618 ( 前回は、513  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

  CKが、高値の425 ( 基準値は、45~163 )   
                
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 80~89



    年末年始を無事に楽しく過ごし、寒い時期の割には順調だったのに
    通院前夜に寒さを感じて、風邪気味に・・・
    案の定、BNPが上がっていました~

    それだけではなく、母の訪問入浴など介護の出入りも。
    前日はバタバタ気味で、あんまり安静には出来なかったし
    CKも上昇。。  血液検査には出ちゃいますネ(^_^;) 

    風邪はこじらせないようにと、お薬の処方があり
    うがいをしっかりという事でした!

    今の所、快方には向かっているけど
    母の様態が安定しないので、私の検査入院はまだ先です。

    とにかく、今のこの寒い時期を安静などで乗り切って
    肺炎などもなく、体調を維持していくことが課題☆
    来月も寒いけど、また1ケ月!ですね~

    いかに体に負担のない動作ができるか、工夫しながら(*^_^*)
    「 心も体も柔らかに 」を目標にしたいです♪