七色の光

小さな幸せを希望に

お隣さんからの夕ご飯



                    イメージ 1
                                        いつもホカホカ



    春らしく暖かくなったと思えば底冷えしたり
    体調も崩しがちだった3月!
    先月もお隣さんに、助けていただきました♪

    電子レンジが故障寸前の日、頭痛でダウンの日
    風邪引きかけて酸素飽和度がダウンで息切れ厳しい日 etc・・・
    どうして私がツラい日がわかるの?
    と聞きたいくらいのタイミングで、いつもビックリ☆

    そして私の足の浮腫みも改善したり
    横になったりする時間が持てて疲労もとれて
    1週間頑張ることが出来たのでした、いつも感謝しています





                       イメージ 2
                                                   美味しくいただいてます

                       イメージ 3
                                            漁港直行の新鮮なサバの味噌煮

                            イメージ 4
                                             大根の煮物はAちゃん作

 
   
    春休みに入ってからは
    Aちゃんが一人で作ったと、届けてくれた夕ご飯も・・・
    Aちゃんママもお仕事から帰って驚いてた!!
    

          
    
      イメージ 5
 
そして
    添えられていたお手紙には・・・
 
    初めての「炊き込みごはん」で
    失敗したけどゴメンね。
    次、作る時は美味しく作れるよう
    頑張るね!!
    お口に合うか、わからないけど
    食べてください。

    もう、胸がキュンキュン
    きちゃいました








    女子力高いAちゃん
    知らず知らず、前日のママの行動と同じ行動をしていたり
    やっぱり親子だね~という事も、あったりで頼もしいです^m^

    母も美味しいものを食べて、体力&気力もUPしてます~
    こないだ無理して、こけたけど(^_^;)
    この頃は、食欲が上がってきてるので
    Aちゃんが 「 食べたい 」 と言ってくれた
    茄子の揚げ浸しを、また作る気持ちも湧いてきたみたい(*^_^*)

    「 慌てないで焦らないで 」 は、合言葉だけど
    上向き気分で、私達には希望の春がやって来たかなぁ~