七色の光

小さな幸せを希望に

3月の通院日



                        イメージ 1
                 食欲旺盛!大きい海老天丼




   金曜は通院日!



     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、597 ( 前回は、459  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

          血小板や白血球などが、やや低め   
                
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 84~90


   
    今月は親戚の訪問があったので
      予約日を1週間ずらしてもらい、31日(金) が通院日でした。

    前回、結構下がったBNP
    今回も同じように安静時間をとりながら
    ヘルパーさんの助けや家事をこなし・・・
    でも少し調子に乗った感あり(^_^;)
    BNPが、600近くに上がっていた

    暖かくなって体が楽な分、動いてしまうのが落とし穴の春
    肺炎だけはならないように気をつけます~

    良くても悪くても、先生とは毎度のことのように
    今年のうちのどこかで短期の検査入院をという話に。。

    つい最近、母も私と同じく調子づいているので
    少し無理をして、こけてしまい・・・ まだ危険
    
    とはいえ、自分の休暇になるなら少し体も休めたいけど
    私の検査入院は、そうもうまくいかなさそうな予感★
     ( 新薬のお試しとか、その経過を見るためのカテとか )

    無事に今の体力のまま、帰宅できれば良いけど
    ここで私まで寝込んだら、大変なことに・・・
 
    迷ううちはダメと、現状維持です☆
    少し、のんびりペースに戻そう(*^_^*)
    初心にかえり、4月スタートです