七色の光

小さな幸せを希望に

付添い&御礼参りへ



                       イメージ 1
                                        お天気に恵まれました



     今日は母の検査&受診日
     消化器系は、美人ドクターに診ていただいているので
     お会いして私まで気分がスッキリ(笑)
     
     検査結果は、昔からの胆石はあるけど
     今の所は心配するところはなさそう(^v^)

     次の膠原病の血液検査時に
     こちらで調べる項目を一つ増やしていただいたので
     別の日に行かなくてもすみそうです~ 先生に感謝☆     
          


                        イメージ 2
                                     仏花は庭のお花でまかなえる時期♪


     
     早く終わりそうなこの日に
     そのまま車に乗って、根来寺に行けるかも
     と前日に思いつき私も一緒に御礼参りして来ました♪

     母は昨年のお正月以来だから・・・1年半ぶり!? 
     私もお正月から約半年ですネ。

     いつもお声を掛けて下さる尼僧さまに
     この日も 「 お母様は、いががですか? 」と聞いていただき

     外出先ではまだ歩けないので
     (失礼なことに)車から手を合わせていた母にも
     お茶を運んでくださり、お話してくださいました。

     気力がいくらか戻ってきている様子に安心し
     私のこともお気遣いいただき、ありがたいことです m(__)m
        



                            イメージ 3
                                             ランチの後は根来寺へ☆




     お不動様には、お参りできた今日のご縁のお礼を述べ
     ご先祖さま供養の為にローソクを書かせて頂いて
     家族と先達さんの護摩木をして、読経。

     久しぶりの病院以外の外出に、疲れはあっても
     お参りの清々しさと有難さに心も洗われた一日でした☆


                          南無・合掌