七色の光

小さな幸せを希望に

昨日のランチは鯛めし

 
   
                       イメージ 7
                                                 鯛の釜飯♪



     昨日のランチに入ったお店は、土佐わら焼き龍神丸
     ( 画像がないので、入院中の母に会いに来た弟夫婦との
       夕食で撮った写真を使いました♪  

     メインは、わら焼きのカツオのたたきのようで
     塩かタレを選べるけど、塩が美味しいかな~ 

     ゴハン好きな義妹ちゃんは
     はじめに混ぜて2分間蒸らす白米釜飯に感激していました!

     突然の母入院から後、家族が揃ったのでホッとしたのと
     義妹の故郷の味だからか、弟夫婦はゴハンがすすみ
     その勢いに乗せられて、その夜は私も満腹に・・・

     人気のお店のようで昨日のランチにも
     たくさんのお客さんが入っていました

     母の体に菌が入った原因はわからないけど
     生ものには気を付けなければと、今更ながら話しています(^_^;)    
      
     父は、お造りが好きで
     よく私達にも勧めてくれるけど、誘惑に乗ってはイケマセン!(笑)

     特に母は、ステロイドや免疫抑制作用のお薬を飲んでるし
     まわりの私達が気を緩めないようにもしておかないとネ~
     衛生面には気を使っている1年・・・ 

     だけど、お店メインのカツオのたたきは美味しかった♡    

 

            イメージ 4
                                           メインは藁焼きカツオのたたき&釜めし


                        イメージ 3
                          お見舞いに来た弟達と入ったお店 

           イメージ 6
 
                    運転手は義妹、お蔭で飲めた二人

                  イメージ 5
 
                         母に会えた安心感でカンパイ 
女子組はお水  


                     イメージ 8
  
                                   義妹ちゃんは、あおさ衣のから揚げ

                     イメージ 2
                                      生ものはなし!  鯛めし&天ぷら



     天ぷらや、おみそ汁にもあおさがたっぷり☆
     通院日の外食も気分転換になったようで、良かった(*^_^*)
     またゆっくり出掛けられる日が増えますように~  

 

                イメージ 1
                                      この後、鯛茶漬けにするだし&薬味付き