七色の光

小さな幸せを希望に

迎え火・送り火



         
 
 

 
盂蘭盆 

 
 


                       イメージ 1
                                          祖父の好きだったリリーのみつ豆 



     今日は送り火を焚き読経をして
     今年も無事にお盆の行事を終えました☆

     忙しかったけど昨日は少しのんびりできる時間もあり
     体も休めて英気を養えたかな(*^_^*) 

     今日も迎え火の日と同様、母が仏間で読経できたので
     お経の終わり掛けくらいに感涙 (ToT)
     色々思うところがあったのでしょうね~

     私にも労いのお言葉がありました(#^.^#)
     母のようには勤められなかったけど
     私の出来ることはさせてもらえたので、いいお盆でした

     家族にも感謝です~ m(__)m



                    イメージ 2
                                           初日のお膳



     仏花も交換し、後片付けも割とスムーズに出来たのも
     少し休息したからですね♡

     お盆の頃から、朝夕の風がかわってくるので
     これからは少しペースをのんびりして
     身体第一に切り替えたいです~

     もうご先祖さま方は、極楽浄土にお着きでしょうか?
     私も今夜はいい夢をみたいと思いま~す



                          南無・合掌