七色の光

小さな幸せを希望に

ローリングストック

           
                   常温で保存できるハンバーグ



   大きな台風 が接近中...
   近畿地方は、このあとから夜中にかけて雨風が厳しくなりそう (>_<)

   天気予報を気にしながら、父は早くから庭のものを片付けてはいるけど
   私に出来る備えといえば、停電にならないように祈ることと
   お茶を沸かして、お米を炊いておくこと!

   「 災害時はきっと、こういうのがご馳走かも 」と購入した
   常温保存できるレトルト食品を出してきて確認☆

   5年保存できるレトルトカレーは、こないだ賞味期限切れで
   美味しくいただいたから、また同じものがあれば買っておきたいけど
   それまでに、手っ取り早い焼き鳥の缶詰などは数個。。 

   ローリングストック
   少し多い目に必要だなと今夜また思いました!

   早めに炊けたご飯で、おにぎりしとこうかな?!
   みんなが被害なく無事でありますように。