七色の光

小さな幸せを希望に

四天王寺

イメージ 1

  
  昨日は、通院日!

  なかなか外出できない私の、貴重な「お出掛け日」。

  いつも通院の日に、お墓参りをしています(^-^)


  昨日は、お盆前という事で・・・☆

  父方や、母方の御先祖の お墓参りをして、お寺も2か寺参拝。

  親戚の家に寄り、お仏壇参りをしました。


  四天王寺さんには、いつもたくさんの人がお参りしていますが、

  昨日は、まだ少なく車イスの私も楽に参拝できました♪

  経木に戒名を書いて申し込むと、お経をあげて頂けます。

  その後、亀井堂で先ほど回向をした経木を流して頂くのです。

  お盆やお彼岸に、テレビでよく見る光景ですね。

  暑さの中、一瞬風が吹きぬけ不思議なありがたさに包まれました。

  亀井堂の隣には、近畿36不動尊第一番 亀井不動さまがいらっしゃいます。

  1番さんにも、お参りできました!

  ご先祖様のお蔭で、ありがたい事です。


  明日は、家にお坊さんが来ます。

  今からお盆前の、仏壇そうじでーす!