七色の光

小さな幸せを希望に

秋のお彼岸☆2019


       f:id:new-nanairo:20190923230100j:plain:w500


 
   秋のお彼岸の入りが 9月20日
   この日は通院日でもあり、なないろ家のお墓参りの日
   そしてラグビーW杯日本大会開幕!

   自分のスケジュールとしては、お祭りみたいな日になりそうと
   我が家は少し早めに、お彼岸の準備を進めていました☆
   ( 父の都合もあるけどね )
   
  

            f:id:new-nanairo:20190923230151j:plain:w280


   四天王寺へは、お彼岸の数日前に参拝☆
   北鐘堂で経木供養の後、亀井堂で回向済の経木流しをしていただき
   近畿36不動尊・第1番の亀井不動尊にお参り。

   その後は、父方のお墓参りへ…
   読経の時に血流が良くなったのか、いつも冷たい手足がポカポカ!
   ご先祖様も安心されたのかなぁと思うと、気分が良くなりました(*^-^*)   



       f:id:new-nanairo:20190923230241j:plain:w500


   いつもは、通院日に寺院へ参拝&父方母方のお墓参りと
   1日で盛りだくさんのスケジュールだけど
   2回に分けた今回は、少し気持ちにも余裕があって体も楽だったかも(*^^)v

   暑さ寒さも彼岸まで
   これから、寒さに向かう季節になるけど
   台風や気象の変化にも気をつけて、充実した秋を過ごしたいですね~