七色の光

小さな幸せを希望に

春のお彼岸☆2022

       f:id:new-nanairo:20220315222753j:plain:w500
                四天王寺・亀井不動尊の前



   今日は、お彼岸 の入り☆
   お彼岸参りは少し早目で、お墓参り&寺院参拝を通院の帰りに...

   今回も亀井堂での経木流しには同行できなかったけど
   お坊様の読経が丁寧で有難く
   私たちの気持ちも春のように軽くなり、良いお参りでした(*^-^*)
   


          f:id:new-nanairo:20220315222729j:plain:w380
                   お天気にも恵まれた



   この日は、3月11日で 震災 の日...
   不思議なことに、当時も通院→お墓参り→四天王寺参拝と
   同じコースだった事を思い出していたんです。

   11年前も、いつもの入り口から高速には入れず
   大阪の街を走り抜けたけど ←渋滞で時間がかかった
   この日も同じく行きも帰りも高速は事故渋滞! 

   そんなことを話していたら
   この時期に、また 大きな地震 があり。
   何かと心配で、あの日の夜はTVをつけたまま眠りました(>_<)

   田舎の親戚は無事でしたが
   大規模な停電もあったそうですね。。

   色んな方に健康の被害が出ませんように、お祈りしています。

              
 

         f:id:new-nanairo:20220315222854j:plain:w380
            高速で事故渋滞… 天六から松屋町を南下する


   数日後に、そういう事があるとは知らず
   久しぶりの外出で、疲れてもテンション上がっていた私(^^;

   高速が混んでいるから地道も混んでいて
   参拝時間に間に合うかなと思いながらも
   助手席の私は、久々に通る大阪の街をキョロキョロ♪

   関テレ前で、ハチエモン 発見!
   父方のご先祖様に、○○右衛門さんがいるからか
   ハチエモンに親しみがわいて~   

 

      f:id:new-nanairo:20220315222637j:plain:w500
                 関テレのハチエモン


   
   せんねん灸 のHPで、ショールームがあるのを知っていたけど
   「 遠いから無理だな~ どこかな?行ってみたい 」なんて思ってたら
   天満の近くにあって、こちらも親しみを覚えました(#^^#)

   これは、ご先祖様からのメッセージ??
   この時期の不調、せんねん灸 で癒してみたいですね♡

   気づかせてくれた、ご先祖様方に感謝・南無~



          f:id:new-nanairo:20220315222656j:plain:w380
               せんねん灸のショールーム見つけた♪