七色の光

小さな幸せを希望に

お盆の前に


                                                 f:id:new-nanairo:20200804023114j:plain:w600
                       高速もスムーズ♪


   
   お盆も近いので先月末、ご先祖供養に 四天王寺へ☆

   コロナ禍で、しばらく参拝できなかったから
   どんな状態かなと、HPを見てみました(*'▽'*)

   いつものようには、お堂に入れず
   亀井堂での経木流しは見守れないけど
   お供養は、お堂の外から受け付けているとの事☆

   郵送でも受け付けていただけるそうですが
   ウチはお盆には多忙な父が、この日に休日になったので
   まだ早い時期だけど、経木や御供を準備して行って来ました。

   道路もスムーズに進み、その日は駐車場もOK!
   暑くなった午後、酸素カートを転がし 北鐘堂に到着☆

   窓が全開で換気されているお堂の前は
   読経もよく聞こえ、お焼香もできるようになっていました。

   涼やかな風が、まるでお浄土からの風のような爽やかさ!
   ご先祖様方も気分よくされているのかなと手を合わせ、気持ちの良いお参り(*^-^*)

   明日は早々と、寺院からのお盆参りがあるので
   自宅も、お盆の提灯と御供を準備中~

   今日の生協で果物も届くし、今週お墓参りの予定もあり
   来週の、お盆期間に備えておりまーす☆