七色の光

小さな幸せを希望に

紀州の旅路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  みんなのスケジュールが合い、和歌山の山奥へお墓参りに行って来ました。

  まだ体調がイマイチでしたが、年に1度行けるかどうか分からない場所なので

  前日は、ハリキッテお供え物を揃えました♪

  
  そして夜明けのお墓参りを目指し、真夜中に出発!

  暗闇の山道はコワかったけれど、思ったより早くに到着。


  空が白々と明けはじめると、朝の時間はアッという間に過ぎて行きます。

  掃除をして、皆で読経。静かな里に鈴の音が響き渡って♪

  無事参拝し終えると、山里の美しい風景に心あらわれました~(^-^)


  朝露に光る稲穂☆ 帰り道には鷲がいました!

  昨年は、7月に来たのですが鹿も見たのでーす。

  小指の爪ほどの大きさのカエルもイッパイで、田舎に感動~~☆


  帰り道の海岸沿いの国道には、「恋人岬」という場所があり「婦夫波」を見ることができます♪

  黒潮の波が寄せ合う、ビューポイント。

  朝焼けの太平洋も見て来ました(^0^)/~~

  
  【追記】

  オールナイト&この暑さには、さすがに堪え・・・寝込んじゃいました(^^;

  今年のお墓参りテーマソングは、アンジェラ・アキ「HOME」

  昨年は、原由子「花咲く旅路」でした♪