七色の光

小さな幸せを希望に

ハモ鍋の準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

  6月12日☆

  少し早目の 「 父の日 」と、「 私の誕生日会 」に、

  弟が、ハモ鍋を作ってくれました♪

  
  3年くらい前から、父がハモ鍋を食べたいと言って作る約束をしていたのに

  なかなか実現しなくて、今年の父の日には!と弟が腕をふるう事になったのです(^^)


  ハモを1匹丸ごと買ってきて・・・黙々と弟の作業は進みました。

  厨房に入らないと、なかなか見れないので

  特に骨切りを見たくて、体調を崩していた義妹ちゃんも見学☆


  鍋のダシは、ハモの骨と昆布。アク取りをしながら、肝、子を取り出して

  最後に、骨切りです! 

  
  野菜類は、玉ねぎ、白菜、しめじ、三つ葉

  出しには、後ほど 酒、しょう油、みりんで味をつけます。