七色の光

小さな幸せを希望に

6月の通院日

  



  火曜は、通院日!



    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、聞くのを忘れました... ( 前回287 )

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー


  先月の動脈血の採血 結果は、動脈血O2分圧   45.8mmHg

                  動脈血CO2分圧  33.3mmHg


  レントゲン( 胸部X線 ) 高度の心縦隔の変形があるようです。



  動脈血の採血は静脈採血と違って、安静にして先生が採血を。

  そして、しばらく圧迫していなければいけないので時間がかかります。

  この数値は、SPO2 では、どれくらいの数値なのか?

  この数値の50が、SPO2(サチュレーション)85% だから

  私の場合は、80%前後なのかなぁ? とにかく低いというのはわかります。。。

  健常者の酸素飽和度(サチュレーション)の数値は、98%くらい。

  90%をきると在宅酸素療法の適用になるそうです。

  

  採血をして結果が出るまでの間、入院している闘病仲間を訪ねて病棟に行って来ました♪

  その途中で偶然、師長さんにも主治医の先生にも会いました~。

  車イス移動をしていたので、先生が「 新薬、考えないといけないかな~ 」と一言!

  私も入院かしら?? と思いましたが

  診察室では新薬入院の話はなく、いつものように院外処方箋をもらい帰ってきました(^^)



  闘病仲間さんは検査入院のハズが、もう少し入院期間が延びるようで残念~(><)

  お薬の調整は、長くかかるようです。

  ヤフーブログ仲間でもある、ふらりさん☆

  早く帰って来てね~!!  猫まんがブログ復活☆ 待ち遠しいデス。