七色の光

小さな幸せを希望に

クリームパン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

   シュークリームのようなクリームパン☆ 景色が描かれたエビ煎餅☆ 
              酒粕のアンパン☆



      創業昭和8年 広島みはら港町

           【 八天堂 】の たかちゃんパン

              http://hattendo.co.jp   




  昨日、クール便で届きました♪

  元バンドメンバーの、のりぴーから贈りもの(*^ー^)~

  
  クール便で来たので、あわてて箱を開けると た~くさんのクリームパン☆

  箱の中は2段になっていて

  竹かご入りの昔ながらのアンパンと、エビ煎餅も入っていました♪

  
  のりぴーが、広島弁で「 よく売れるんよね~ 」と言う

  幻のクリームパンは

  カスタード・生クリーム・抹茶・小倉・チョコ等 数種類あり

  私は、カスタードと生クリームを早速いただきましたが

  中の ふわふわ~のクリームが、美味しかったです~!


  酒種あんぱん幻は、広島・竹原の中尾酒造 吟醸酒「 幻 」の

  酒粕米粉を発酵させ できているそうです。

  これから、楽しみにいただきますネ(^o^) 竹かごも使えそう♪


  そして・・・三原八景 思い出 忘れませんべい

  三原の思い出・・・忘れませ~ん  (TT)  

  実は、のりぴーの住む 広島県三原市は 亡き 祖父の故郷なんです~~

  子供の頃、夏休みや春休みに 祖父母と お世話になった親戚の家。 

  懐かしい~~~

  そして、お煎餅 美味しい~~~(笑) 


  たくさんに、ありがとうね! のりぴー(^v^)/

  のりぴーは、20歳前後の 若かりし頃

  私達が組んでいたバンドの、唯一の女子メンバーで

  可愛いのに、パワフルなドラムが カッコ良かった 1つ年上のお姉さま!

  広島出身の、のりぴーは 大阪の大学に通っていて 

  そのまま大阪で就職したので

  私は、のりぴー姉さまの 一人暮らしのお部屋に 

  よく泊めてもらっていました(^x^)


  彼女の事を「 のりぴー 」と、呼ぶのは

  このバンドメンバーだけ らしいのですが・・・

  のりぴーと呼べば、アノ頃にいつでもワープできるので(笑)

  これからも、のりぴー のりぴー と呼び続けたいと思いま~す! 


 「 のりぴー 」と、連呼したので 今日はちょっと若返ったかしら~(*^ー^*)