七色の光

小さな幸せを希望に

新型インフルエンザ予防接種

イメージ 1

イメージ 2

                                          



  昨日20日(金)、新型インフルエンザの予防接種に行って来ました!

  心臓病の方の、かかりつけ医の

  「 優先接種対象者・証明書 」 のサインのある書類を持って

  近所のかかりつけ医 ( 我が家のホームドクター ) の 病院に。


  季節型インフルエンザの方は、10月27日に父母とすませていたけど

  新型の方は、ワクチンが届く連絡がなかったそうで・・・
  
  院長先生からのお声がかかっていても、なかなか予約が取れなかったのですが

  今週はじめに連絡いただき、有り難く受けてきました(o^ー^o)


  その病院の優先接種対象者リストの中でも、重症な患者からの順番になるそうで

  昨日は、私と同じく酸素ボンベ持参の方がたくさん!


  今までこんなふうに出会った事のないオジサマと、酸素談義(笑)

  お互いマスクをした顔で、順番待ちをしていました。


  問診表を記入して、先生に聴診してもらい

  ベットで、いよいよ注射! 
 
  季節型の時ほど痛くなかったし、腫れ上がらなかったけど少~し赤く。。。


  お風呂はやめておいた方がいいよと言われたので、顔と手足・下半身を洗って腰湯。

  やっぱり、ワクチン接種のせいか?

  身体が重くボーっとした感じで、なんとなく熱っぽく眠くてしかたなかったデス...zzz....


  今日の症状は、昨日ほどではないけど のんびりと(^^;

  母も、同じ病院でトゲの刺さった指の膿み出しをしたので

   ( 麻酔してチョットした手術みたいに切って、包帯の指になってる )

  今日は、みんなの休息日~  今夜も、もう眠くなってきちゃいました(笑) 

  もう少し、のんびりDAYが続くかも?!