七色の光

小さな幸せを希望に

節分☆2011

       
 
 
イメージ 2
 
 
            2月に入って、少し暖かくなりましたネ♪
 
        寒い季節に、ほっと一息(^v)
  
           1日には、美容室に行ってスッキリして来ました
 
            お花もいけかえて、清々しい2月のスタートでーす! 
 
 
 
イメージ 3
   節分☆彡 
  今年は  
  細巻きの鉄火を一気に(笑)
 
    恵方巻きをかぶりつき・・・   
  寒いのは嫌だからと
  昼間のうちに豆まきしました~ 
 
  祖母のひと撒き
 
   「 福は~ 内! 」 で
  今年の福を呼べたかな ^m^   
 
 
 
 
     豆まき を終えて、まったりしていると・・・
 
    友達よしこちゃんから、お便りが届きました
 
 
 
                                                             よしこちゃん、ありがとうね
 
         イメージ 4
 
 
                                     しんのう
      大阪・道修町 ( 薬のまち ) 神農さん 少彦名神社 へ
 
      参拝した時に、私の分も お守りを買ってきてくれたそうです
 
 
        少彦名命・・・  日本の薬祖神
 
        神農氏・・・    古代中国最初の統治者
                    特に医薬を司った
 
         他の参拝者の絵馬に 
 
      「 自分に合う薬がありますように 」  と書いてあるのを見て
 
      なないろに合う薬 があればいいなぁ と思って送ってくれたんだって!
 
      よしこちゃんの、その真心が何よりうれしかったよ~ 感謝です
 
 
   
イメージ 1
                                     
 
     キラキラした陽射しを楽しみながらも
 
     本当の春が待ち遠しいですね~ 


 
 
     暦の上では春とはいえ
 
     まだまだ、寒い季節なので
 
     皆さんも、風邪などには気をつけてお過ごしくださいね (*^ー^*)/