七色の光

小さな幸せを希望に

お昼に豆まき 夜巻き寿司

 
 
 
                 
                           節分☆2014
 
 
 
 
          イメージ 1
                               いよいよ明日から午年スタート
 
 
 
 
 
       「 鬼は~外! 福はうち~ 」 
       今年の豆まきは、お昼の明るいうちにスタート♪
       鬼門から始まって、ゆっくりと家中をぐるりと巡りました!                                
          初めは勢いがいいんだけど、2Fでは息切れしながら(^^;
       それでも今年もしっかり豆まきです~
       父も帰宅後だったので、ノリノリで参加ありがとう (笑)       
 
          
 
 
              イメージ 3
 
                                                                五色まめで厄払い
 
 
 
 
    今年の恵方は、東北東
 
    お正月に根来寺で授かった 「 恵方のお札 」 
    の方位に向かい巻きずしを丸かぶり^m^ 
                 
 
             
  
               イメージ 2
  
                       東北東方位をキレイに  
 
 
 
 
     服喪中だったので初詣は、神社ではなく寺院
     破魔矢と一緒に、恵方守り を授かった我が家です☆
 
 
 
 
 
             イメージ 6
                        根来寺恵方守り
                                                                                                                      イメージ 8
         
 
 
 
 
     ところで、巻き寿司
     いつものお寿司屋さんで購入予定だったのですが
     行列ができていたそうで、スーパーの大きめサイズがやって来ました!
 
 
 
         イメージ 4
                             私には1本まるごとは無理かも
 
 
 
  
 
      イメージ 5
                                         鉄火巻と勝負~!
 
 
 
 
      悩みましたが、中太の鉄火巻が勝ち~(笑) 
      鉄火も結構太めだったので、かぶりつけそう♪     
      大きい方は家族もお腹いっぱいになったそうです。
 
      恵方に向かい、無言で感謝と幸運を祈りました
             皆さんも何か願い事をしましたか?
      みんな幸運に向かいますように~(*^-^*)  
 
 
 
 
      イメージ 7