七色の光

小さな幸せを希望に

8月の通院日

        イメージ 1
            カフェ・ド・クリエ           1Fのロビーに、カフェが出来ていました♪
         
 
 
 
        金曜日は、通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安  BNPは、400 ( 前回は、423  )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )       
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 8992
 
 
 
     通院日の少し前に風邪を引いて、近くの病院に受診した時の検査結果は
 
     炎症反応 ( CRP ) 、白血球、共に正常範囲!
 
     ただ、いつも上昇気味の ヘモグロビン が 18 もあり
 
     「 水分制限がないのなら、しっかり水分補給をしないと脳梗塞になりやすい 
 
      と言われていたので、 朝から水分を多めに摂って検査をしたら
 
     今回は、16.8 と正常範囲に近い数値で一安心(^^;
 
 
     ただ、いつも血液中の酸欠状態なので
 
     「 全身に酸素供給するための赤血球などが足りない 」 と、体が勘違いし
 
     それらを補おうと生体が反応して、赤血球などが増えている状態。
 
     つまり、いつも 多血症気味 なので
 
     浮腫まない程度に、水分補給を頑張ろうと思います
 
     
     BNP は、400 ・・・  まだまだ高いですが
 
     前日まで家の用事でバタバタだったので、予想どうりの数値でした~
 
     最近400前後と変らないので、先生も 「 まあ、よし 」 という感じかな。   
 
 
     受診を終えると、1階で人だまりが・・・ 
 
 
     
 
     なんと! カフェ が出来ていました 
  カフェ・ド・クリエ 
 
     そこは、ロビーの延長線上~ 
 
     先月まで、院外処方箋の受付ファックスのあった場所です♪
 
     いつもは、普通に受付カウンターに向かって座っているのに
 
     この時ばかりは、み~んな左のカフェに顔が向いていました (笑)
 
     地下のコンビ二後に、コーヒー屋さんが来るという噂でしたが
 
     人通りの多い場所にしたんですね♪ もちろん 
 でーす (*^ー^*)