七色の光

小さな幸せを希望に

3月の通院日




      イメージ 1
                  今年3月の通院日は雛祭り~

         




    今日は、通院日! 
  
   
                               
     【血液検査の結果】
 
   


  心臓の負担をみる目安  BNP は、 494 ( 前回は、 422 )

 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )  
 
          酸素吸入3.5 リットルで、安静時 85~91%





    今月は、雛祭りの通院日

    久々に同じ アイゼンメンゲル症候群 のルーちゃんに会えて

    うれしくって、血圧を測るのを忘れ・・・

    名前を呼ばれて慌てて診察室に入り、先生に測っていただきました(^^;


    血圧はいつもよりも正常値に近く上がっていたのですが

    酸素飽和度 が、85%! 

    座ってウトウトすると、90% あるのに

    動くと、とたんに下がるのは相変わらずデス。。

    
    血液検査の数値は、きれいだと言っていただいたので良かったのですが

    ただ、BNP が 更に上昇して 494・・・

    う~ん、500近くになっていました。

     でも先生によると、この病気にとって辛い寒い時期だし

    そんなに心配することはないとの事で、体が楽に感じる季節に期待します☆


    
    花粉 や 黄砂 の時期をどうにか乗り越えて

            昨年の春は、久々に肺炎入院しなかったので

   「 今年も春まで頑張りまーす! 」 と先生に宣言してきた受診日です~