七色の光

小さな幸せを希望に

ハチミツ☆HONEY



             イメージ 2
   
                                      たくさん買い込んでる扇雀飴

        

      弥生3月
 
    お彼岸が明けたのに、寒の戻りでまた寒いデス(><)

    さらに花粉や黄砂(PM2.5)
    春を楽しむまで、あともう少し辛抱!?

    でもお蔭様で、風邪から肺炎になることもなく
    この要注意な期間を無事に過ごす毎日♪

    今年はいつもと何が違うのかといえば・・・    
    今までも夜間の咳にはバッチリ効いた
    ハチミツ が大活躍しておりまーす☆


       イメージ 3

                 この冬、大活躍でした☆  

        イメージ 1
                                                     神社参拝のお土産




    こんなにハチミツに頼った冬~春は無いくらい
    カボチャなどのお料理にも、たくさん使ったかも

    お風呂上りには、ハチミツを入れたカモミール
    ほうじ茶 ( 番茶 ) を飲んで、夜間の喉痛や咳予防
    日中は、ハチミツ飴で、風邪予防
 

    



                     イメージ 4
 
                                        カモミールは胃にもいいとか

  

    
    家族も不思議とハチミツ飴をたくさん頂いたり
    あとは、あっちゃんとハチミツ飴の交換したりで
    色んな種類を楽しみましたが、味が上品だったのは蜂蜜屋さんの飴☆    


 

  イメージ 5
                             美味しくてマイルドなハチミツ屋さんの飴       




    効き目で言うと、結構甘いけどパワーがあるのは
    扇雀飴の「 はちみつ100% のキャンデー 」でした

    この飴は、ネットの口コミでも人気があるようで
    喉に効くとか、舌のコケが取れるとか~
    
    今日は花粉症の義妹と
    「 お互いに、この3月が勝負! 」みたいな話に・・・
    上手く切り抜けると、パラダイスな春を迎えられるかもね^m^