七色の光

小さな幸せを希望に

子供の日☆2015



           

  端午の節句  



    イメージ 1
                     グレープフルーツって...


            しゅっぱ~い!

           5月5日☆子供の日
     親戚のマユリちゃんが大阪に里帰りしているので
     少し足を延ばして、こちらにも遊びに来てくれました~

    昨年まで沖縄在住だったのですが
    旦那さんの仕事の異動で広島に家を買ったそうです
    只今、第二子を授かったそう! 予定日は8月...次は女の子かも♡



        イメージ 2
 イメージ 3
 



    この日は弟夫婦が仕事の日だったけど
    シフトが午後の遅い時間だったので、ランチは一堂に会しワイワイと♪



                     イメージ 4
 
                             千両箱ってネーミングされていた!!



    この日の主役は、なんてったってカイル君
    1歳9か月~ カタコトの言葉がまた可愛らしかった

    一緒に来た若いバアバは私の従姉で
    若い頃は、アイドル ( 石川秀美ちゃん似 ) みたいな
    みんなの憧れのお姉さん♡
    うちの弟は、従姉のデートにまで付いていって
    邪魔をしたとかしなかったとか(笑)

    とにかく弟は従兄のお兄さんのドライブでは
    助手席を確保していたし、みんなに可愛がってもらったお蔭で
    あんなに大きくなりました(笑) 

           注意:我が家は私以外はBIGサイズです!



    イメージ 5
               ピースがまだ上手く出来ないの^m^


 
      従姉や弟の結婚式は、お互いの家族がお呼ばれしたり
      祖母の葬儀の時も家族で出掛けてくれて
      今回も祖母に、そっと手を合わせてくれてありがとう

      いつまでも優しい心で自然体のマユリちゃんに感謝です
      これからもお幸せにと祈っていますよ~  
                 


       イメージ 10
 イメージ 11


     
     GW 真っ只中☆ 近くの海岸ではBBQに来た人が多く
     車が混んでたみたいで、お疲れ様!
     もう少し大きくなったら、お庭でBBQもイイね~ 



            イメージ 6
 イメージ 8
     
                            これです!これが僕のピースだよ~

                イメージ 7



     大阪・堺の Franchise のケーキ♡
     私は片頭痛持ちで 「 チョコ・チーズ・赤ワイン 」を
     避けているので、私が大丈夫なのをチョイスしてくれました♪ 

 
       Franchise  http://franchise1998.com/lineup/shortcake.html



イメージ 9
                                                義妹も感激なケーキありがとう♪         
 
  


    マユリちゃん、お身体に気を付けて8月は頑張ってね!
    みんなで応援していま~す (*^ー^*)/