七色の光

小さな幸せを希望に

体育の日はRUGBYで決まり☆

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。



   ラグビーW杯で日本がアメリカに勝ち、3勝しましたね!
   昨日はヘルパーさんと、この話題で大盛り上がりしました~

   私は高校時代の部活が、ラグビー ( もちろんマネ―ジャー )で
   ヘルパーさんの長男クンは、高校時代に花園まで行ったラガーマン

   しかも、企業の現在社会人ラガーマンなのです~



           イメージ 1
            義妹の父上は昔、神鋼 ( コベルコ ) 勤務でした



   昔はTV観戦していても、もうひとつルールが解らないからと
   頭の中が???だらけだった母も
   「 ラグビーの試合で、こんなに盛り上がれるなんて~! 」
   と興奮気味で拍手喝采
 感動の鳥肌モノだったようです^m^

   録画していた試合を観ていたら・・・
   審判のペナルティの合図に 「 今のなんで? 」 
   トライゴールに 「 今の何点?? 何点入ったん??? 

   私も気分が盛り上がるのと同時に
   今のは、どうしてスクラムになったのか とか 
   アドバンテージをとっている とか 説明に熱中しちゃいました(笑)
   
   試合には関係ないことだけど、少しだけ気になったのは
   サモア戦の時だったかな? 
   解説の平尾さんが痩せていたこと。。大丈夫かな??

   早朝練習や練習量の話にも鳥肌モノでしたが
   でもホント、強い日本チームに感動の体育の日でした☆☆☆