七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日 (1)

 

        イメージ 1
                                今はまだ青い銀杏並木 
  紅葉は次の次頃?




  火曜日は、通院日! 
  
   
                               
     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNPは、459 ( 前回は、 529 )
 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 86~91


    

    先月も、まだまだ高いBNP数値だった為
  
    安静を心掛けた1ケ月☆ お蔭様で、いつもの400代に...


    私の心臓にはタウリンをたっぷり含むサザエが効くようなので

    その他にタウリンの多いもの → 栄養ドリンクを

    通院前に飲んでみたのも良かったのかなぁ(^^;

    


            イメージ 2
           ランチは、先月と同じくセルフでお蕎麦のお店

             イメージ 3
        肉もりそば( ささがき牛蒡&牛肉 ) ・ラー油入りのつけ汁




    体調は、まずまず♡ 

    ということで、新薬 オプスミットを試す事に~!


    満を持してのスタートは半錠から...

    先生の指示のもと、薬局さんが割って分包に入れてくれました。

    お手数掛けました、ありがとうございます m(__)m



          イメージ 4
                                           オプスミット ( マシテンタン ) 半錠



     通常は、朝に1錠1回の服用とのこと。

     同じ作用のトラクリアを、通常分の半分量を飲んでいたので

     効果も副作用も、今の所はそのまま何も感じないかな。


     まだ2回ほど飲んだだけなので、しばらくしてから

     報告記事を記事を書きたいと思います~(*^_^*)