七色の光

小さな幸せを希望に

3月の通院日


              イメージ 1
                                                桜はまだ咲いていなかった



    金曜日は通院日!



    【血液検査の結果】 



  心臓の負担をみる目安BNPは、470 ( 前回は、 784 )
 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 
          
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 83~91%



イメージ 4
 

  
    今月は主治医交代! だけど、初対面ではなく 
    3年前の肺炎入院時にお世話になったドクターだったので
    いくらか気が楽で話しやすい受診 (*^_^*)

    BNPも、安静生活のお蔭で いつもの数値に戻り
    サチュレーション ( 酸素飽和度 ) は待合で、90%

    すごく混雑していたので2時間くらい待ったかなぁ?
    待合では酸素ボンベを持つ人が常に数人。 
    その為、スピード受診でした☆

    久々にお会いして、ご挨拶。
    今までの流れと、先月の不調 (  風邪や心不全悪化 )
    10月から始めたオプスミットが飲めなくなったこと
    その代わりに、今までのトラクリアに戻していることを報告し
    正式に、オプスミット中止。処方はラクリアに戻りました

    トラクリアも、まだMAX量まで飲んでないから
    これから増量も出来るとのことで、あっさりOK



                         イメージ 2
                                EXPOCITYの建築物は観覧車かも




    先月までの先生の後任は、知らない先生のようなので
    これからも、今回の先生に診ていただくことに(^v^)


 イメージ 3
    
                       ユキヤナギがきれいでした



    通院日前に風邪を引きかけたのもあり
    帰りの車で眩暈~
 話がスムーズに進んだので
    ホッとしたのもあるのかな(^_^;)

    もう少し寒い日が残るので
    気を抜かず安静にして、暖か~い春を待ちたいです