七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日



                       イメージ 1
                   いつの間にか11月☆
 



     4日は通院日!



     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、440 ( 前回は、420  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

  WBCが、やや低く3.00  CKは先月同様、376と高値 
                
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 85~89%



イメージ 2
                


    母が退院して落ち着くまでは、バタバタしていたので
     今回、BNPは上がっているかと覚悟していたけど
     高いなりにも現状維持☆

     これもみんな、周りの方々の助けのお蔭です!
     本当にありがたく感謝しています m(__)m

     

               イメージ 4
                    



     ところが先生は、やはりお薬チェンジのお話・・・
     どんなお薬か聞いてみると
     プロスタサイクリン(PGI2)誘導体の内服薬。
     この系統は、ケアロードLAを試してダメだったし
     フローランの薬液で喀血してしまったし合わないと思うナ~
     
     エンドセリン受容体拮抗薬
     トラクリアから、昨年オプスミットにチェンジして
     また今年ラクリアに戻したばかり
     PDE5阻害薬は、レバチオからアドシルカになった。



                 イメージ 3

     


     12月に新薬が出るようなお話だったけど
     ん? 12月って、もう来月~~?!

     母の6月入院から、駆け抜けた半年★
     あっと言う間だったけど
     まだ家で療養中の、母の循環器受診や
     これからのお話も聞かないと・・・
     私の事は、やはりまだ先になりそう~ 

     まぁ落ち着いたら来年くらいに考えておいてと
     おっしゃられたので、心にとめておきますとお返事を(^_^;)
     あとは、今月も問題ないとのことで1つお薬が減りました♪