七色の光

小さな幸せを希望に

GW☆2016 端午の節句の巻



           端午の節句☆2016

            イメージ 1


 
                             
      昨日は子供の日端午の節句
      爽やかな季節だけど、どこか体が冷えているのか
      関節の筋というのかなぁ~ 古傷が痛むような(^_^;)

      先日、龍神温泉
の温泉水を頂いたので
      菖蒲湯に混ぜて、お湯につかりました♪

      うん、やっぱり違いますね~ 
      よく温まり湯冷めもしないし、温泉最高♡

      邪気払いの菖蒲の葉で全身を祓い
      菖蒲の葉を頭に巻くと頭痛封じになるとか

      毎年恒例、お風呂でビシバシ(笑)      
       
     

                              イメージ 2
                                            両方いただきましたぁ



      弟の兜だけど、私や母がよく眺めてます!
      お蔭で武運を上げていただいております
 
←病に勝ように



                     イメージ 3
                  毎年の風物詩、弟の兜☆



      弟夫婦は、どうしてるかなぁ?
      元気で働いてるかなと思っていたら
      今日は義妹から電話がありました(^v^)
      
      母の日のお花、何にした?って
      電話の横に母がいたので、答えられなかった(笑)

      今年は品物なので、あははっと笑ってごまかし
      あとでメールしときました~     
      でも「 わかった、母が横にいるんやな~ 」って
      義妹には通じてた様子 ^m^      
      久々に元気な声が聞けて良かったです~