七色の光

小さな幸せを希望に

端午の節句☆2020

           f:id:new-nanairo:20200505212609j:plain:w300
               5月5日☆こどもの日


   自粛期間で、なんとなく気分も静かなGWだけど端午の節句
   今年も兜を出しました ←自分の心を鼓舞する縁起物!

   

       f:id:new-nanairo:20200505212519j:plain:w500 
             柏の葉と、ちまきの笹の香を楽しむ
     


   菖蒲の葉で、しょうぶ湯をしたかったけど
   買いに行けず・・・ 今年は仕方ないですね~

   変わらぬ体調で日常を過ごせることに感謝して
   今年も兜を出したよと、他府県に住む弟に報告♪

   休業で自宅待機中だけど、なかなか会えないね~
   急には無理だろうし焦りは禁物だけど
   みんな無事で早く会える日が来ますように☆
       


  f:id:new-nanairo:20200505212625j:plain:w300  f:id:new-nanairo:20200505212540j:plain:w300 
           縁起ものです☆ 花菖蒲の絵・鯉のぼりの絵


   柏餅&粽をお供えして、夕食はちらし寿司に~
   何か物足りないと思えば、大葉を忘れた。。
   緑のものが足りないので小松菜で、菜っ葉のたいたんをプラス(^^; 


             f:id:new-nanairo:20200505212456j:plain:w280


   暑くて、ぼんやりしてたかな??
   ここ数日、気温が高く初夏というか夏日でしたネ~
   これから田んぼの季節が始まるんだなぁ(≧▽≦) 田んぼLOVE♡