七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日



イメージ 1

         この場所に通院するのも、ラスト1になった…




   金曜日は通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 445

   赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値

   酸素飽和度は、86%~91% ( 酸素吸入 4L )



   BNPは 1月の 770から、2月は 528、 3月 381、 4月 420

   そして今月は、445

   心臓の数値に良いような気がするので
   ここ数ヶ月は 魚介類 を意識してます~
   今月は、しめ鯖を前夜に食べてみました(*´ω`*)

   色んな用事をした割に、数値の大きな変化なく
   調子良くてホッと(^o^)

   酸素も90%になる時もあり、この季節のありがたさを感じています


   先月からの新しい主治医の先生は
   私を含む患者数が多く、診察日や時間に悩まし気(^_^;)

   いよいよ 7月に病院の移転 があるので
   この日は全体にはすいていたけど
   心臓血管内科は変わらず… 二時間待ち!

   在宅酸素は月1の算定なので、ボンベカートを引く人が多くいました。

   甲状腺機能低下のチラーヂンSの効果は前回同様
   今の分量で、もうしばらく様子見です~ 



イメージ 2

       鬼おろしハンバーグ
 このファミレスに来るのもラスト
 

イメージ 3

           自然に恵まれた閑静な土地柄だった



   この病院に、お世話になって 35年
   来月は最後の通院…

   入院時、何度も何度も足を運んでお見舞いに来てくれた友達の事や
   連れて行ってくれた家族、親類、守ってくれた神さま先生…

   一言では語れない想いが溢れて胸いっぱい…

   お昼の後、色んな思い出を話すと止まらなくなり(笑)
   お墓参りして帰るまでウトウト寝もせずに帰りました~


   新しい病院は帰り道に見え、道路も整備されてたけど
   どの経路で通うことになるかなぁ(*^_^*)