七色の光

小さな幸せを希望に

2月の通院日

           f:id:new-nanairo:20200217191142j:plain:w380
                魚介のスープパスタ☆ジョリパ




   14日は、通院日!



   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 541

   赤血球、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値
   酸素飽和度は、82~91% ( 酸素吸入 4L ) 

 

   BNPが、先月 557 で
   今月は 541 
   横ばいです~、500 を超えると少し注意!
   
   本当は、もう少し下がっていたかもしれないけど
   前日に自分でヘアカラーしたり、その他に雑用も多く
   いつもより負担がかかってたみたい…

   一昨年ほどの厳しい数値はコワいけど
   このくらいから超えなければセーフ??というところでしょうか(^^;
   まだまだ冷える季節なので、できるだけ安静を心掛けよう☆

   

   2019年の数値

   1月 770、 2月 528、 3月 381、 4月 420、 5月 445 、 6月 574
   7月 537、 8月 547、 9月 484、 10月 472、 11月 483、 12月 470



   外来の待合いイスが満席で、少し離れて座っていたら
   酸素ボンベカートを引いて歩いている入院患者さんがチラホラと~

   新しくキレイな病院になったけど、院内のコンビニまでは距離がある方かも?!
   いくらか体力維持している状態でないと、買い物するのも大変そう。。
   今どきの病院は、他の所もこんな感じなのかなぁ。

   院内の中央あたりに売店がほしい(笑)

   そして連日のウイルスニュースに、少し緊張気味だったけど
   この日は、マスクしている人が半分くらい。

   私は免疫に自信がないので、いつものこの時期同様マスクです~
   インフルや花粉なども避けたいところ☆

   

           f:id:new-nanairo:20200217191235j:plain:w200
                 見た目より具だくさんだった♪


   
   はぁ~、やれやれ(笑) 今月も無事に受診でき
   チョコをもらって少し照れた先生のお顔も見れたし、あとはランチにレッツゴー♪

   雨降りのバレンタイン、ジョリパランチにお客さんがいっぱい(*´ω`*)
   14日はまだ、あったかスープパスタフェアの期間中!
   お目当てのパスタに満足満腹な通院日でした♡