七色の光

小さな幸せを希望に

1月の通院日

       

             f:id:new-nanairo:20200113194359j:plain:w280
                今月はローストビーフ

         


   10日は、通院日!



   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 557

   赤血球、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値
   酸素飽和度は、85~91% ( 酸素吸入 4L ) 

 

   BNPが、先月 470 で
   今月は 557 
   随分と横ばいの数値が続いていたけど、500 を超えてしまいました~
   
   とはいえ、昨年の1月は 770 あり 夏の数値も 500 を超えていたから
   厳しい寒さのこの季節の数値としては、このくらいかなぁ。

   

   2019年の数値

   1月 770、 2月 528、 3月 381、 4月 420、 5月 445 、 6月 574
   7月 537、 8月 547、 9月 484、 10月 472、 11月 483、 12月 470



   週1の訪問看護を先月から週2に増やしているので
   これくらいの数値でキープできているのかも…
   少し上がったのは、お正月の疲れが出たという事にしておきましょう(^^;


    
           f:id:new-nanairo:20200113194451j:plain:w380
             キッチンKENTOで、かるしお定食 本当に薄い味付け       



   今月は、久々に心エコー・胸部レントゲン・心電図の検査もありました~
   前回と比べて、あまり変わりないようなので、まずまずでしょうか。

   相変わらず心臓は大きい、風邪気味でクリアではない感じの画像
   どこかの弁は閉鎖不全だけど、アイゼンメンジャー症候群…

   落ち着いている今は、あんまり詳しく聞かないのです~
   肺圧の話をしたら、いつカテーテル検査をと言われてしまうかコワイ(>_<)

   心電図も不整脈は出ていなかったのでセーフ☆

   先生も、言わずもがなご理解あって
   体の負担になることは避けてくれているようだし
   今月も、ありがたいなぁと思い帰って来ました(*^-^*)

    

                        f:id:new-nanairo:20200113194120j:plain:w600
               3度目にして、やっと



   いつものように、ランチの後は祖父母と母のお墓参りして報告♪
   ちょうどその時、よしこちゃんからラインが来たので勤務先に寄ることに~

   近くまで行くと、職場から飛び出てきてくれて感激♡
   2年ぶりかなぁ?少しの時間でも会えてうれしかった(≧▽≦)

   また今度ゆっくり会おうね、元気もらったヨ~