七色の光

小さな幸せを希望に

イチゴ牛乳

              f:id:new-nanairo:20200127210835j:plain:w280
                      もう大好き♡


   昨年クリスマスの頃、食品買い出しにスーパーへ~
   疲れた体に、ごほうびドリンク♡ いちごオーレ飲みたいなぁ♪ 

   ない… イチゴミルク的な物ないかなぁ?
   ない… ズバリ、大きな牛乳パックのイチゴ牛乳ないかな??

   ない!
   あれ~、フルーティなジュースやヨーグルト系はあるのに
   豆乳?イチゴミルク的なドリンクならと、買って帰ったけど何か違う~

   
   最近、どこかで見かける?と
   ヘルパーさんに聞くと
   「 ウチも娘がフルーツ牛乳探している 」とのこと!

   はじめは、あれば久々に飲みたいな~と軽く思ってたのに
   なければ急に、昔ながらのあの味を求めて・・・ 

   イチゴ牛乳を探す旅 が始まり(笑)
   生協さんの、牛乳で溶かすタイプの粉タイプも買ったりして♪



                f:id:new-nanairo:20200127210757j:plain:w200
                こちらは、よく見かける


   
   後日なんと、職場の自販機にあったそうで
   見た目もイメージどおりのイチゴ牛乳が手に入りました(≧▽≦)
   
   うれしい、うれしい♡ ヘルパーさん、ありがとう!
   その自販機は交換になっちゃったそうだけど
   すぐそこのスーパーで牛乳パック型も見つけてくれて、次はそこで♪

   ヘルパーさんや訪問看護さんに、お世話になってると
   ふと、子供の頃に戻った気分(*^^*) 
   母性に癒され、祖母や母を思い出す幸せなこの頃です~