七色の光

小さな幸せを希望に

8月の通院日


                                  
                   f:id:new-nanairo:20200822150958j:plain:w600
                   この夏は、特別暑さが厳しい



  7日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 638
   赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値
   酸素飽和度は、88~90% ( 酸素吸入 4L ) 

 
   BNPが、1月 557 2月 541 3月 560 4月 577 6月 532
   今月は前回より、100も上がってしまいました~(>_<)


   他の数値は、そんなに変化なくBNPだけが…!? ←先生の疑問

   それは心当たりあります(^^; 久々に動悸を伴う不整脈が続いてバテていました。。

   2回の害虫駆除からの大掃除… 浴室です… 

   で、何の虫が出たんですか? ←先生    

   出たのはム~さんです!

   そんな話に、ナースさんも先生も 「 わ~~ 」 そうなりますよね(^^;



              f:id:new-nanairo:20200822150734j:plain:w280
                 気温が高い分、血行が良い


   通院の頃には不整脈も少なくなり安定していたけど
   先生も脈を確認してくれてセーフ、無事に家に帰れました!

   ただ、心臓は疲れているので
   いつもよりも横になる時間を増やしたり、動作も気を付けて安静に
   お盆前だったので、それに備えてしっかりと癒さないと(^^; ←今は体調戻ってます♡

      
   

                f:id:new-nanairo:20200822150934j:plain:w300
                      暑くても食欲はあり



   コロナの感染予防中で、皆さんしっかりマスクされていましたが
   夏休み期間だったので、待合にはお孫さんが付いてきている家族が多かった今月!

   次の受診は、2か月後…
   その頃は世間も、私の体調も良い状態に向かっていますように☆