七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日

              f:id:new-nanairo:20200412203429j:plain:w280
                春のメニューで元気出そう♪



         

   10日は、通院日!



   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 577

   赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値
   酸素飽和度は、88~93% ( 酸素吸入 4L ) 

 

   BNPが、1月 557 2月 541 3月 560
   今月は 577 
   少しだけ上がったけど横ばい数値!

   春だから本当は、もう少し下がってくるはずなのに
   変わらずの 500 超え は、風邪の影響もありそう。。

   炎症反応(CRP)は、大丈夫だったので悪化はしていないけど  
   まだ症状があるので、お薬も処方していただきました(^^;



               f:id:new-nanairo:20200306132605j:plain:w200
         先月同様、ランチはかごの屋へ
      ( 入り口に、アルコール消毒液あり )営業していて良かった♡



   緊急事態宣言 からの、今月の通院は先月よりも更に緊張!
   消毒シートでファイルを拭く等のウイルス対策

   混雑を避けて少し遅い時間帯に出かけたけど
   患者数が少なく感じた先月よりも多いような気が…

   すると、外出するのはリスクを伴い危険だからと
   次の受診は 来月をとばして6月の予約 になりました!

   こんなことは初めて☆
   在宅酸素は月一の算定があるのにいいのかな?と思っていると
   そうも言ってられないでしょうとのこと。。

   お薬も電話で処方できるようなので
   風邪の方の薬が足りなくなったら、相談ということで。
   本当に本当に、助かります~

                   

          f:id:new-nanairo:20200412203242j:plain:w600
            薬局では来訪者に、ドリンクのサービスが


   調剤薬局さんが、免疫UPしてウイルスに負けないように
   先月から来訪者にドリンクを振舞ってくれて、身体がぬくもりポカポカに(*'▽')
   こんな時だから、頑張りましょうね~と色んな方々のお心が有難かったです♡

   今回、病院で計算待ちの時に
   受付横のTVニュースの感染者数の画面を気にしながら
   廊下を歩くドクターを見かけ、胸が熱くなりました!

   世界中の医療従事者の皆さんのお蔭で
   私たちの健康が体調が維持されているのでしょう
   改めて、感謝と敬意の念をささげたいと思います☆