七色の光

小さな幸せを希望に

6月の通院日

           f:id:new-nanairo:20210614144437j:plain:w380
                いつもパワー☆ありがとう 



     11日は、通院日!

 


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 408
   赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値

   酸素飽和度は、85~91% ( 酸素吸入 4L ) 

  


   BNP は 408    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397


   
   BNP は先月の397からは、11上がったものの横ばい
   先月から良い数値をほぼ維持できていました!

   安静にしていたのも良かったと思うけど
   「 この季節になると、やっぱり体の感じも良いみたいですね 」と先生 (*^-^*)

   ただ、脈は落ち着いてますかと聞かれ
   「 はい 」と、大きくうなずけなかったのは、急な暑さで 不整脈 が少し...

   体温の調整が取りにくく、夜中に目覚めて風邪引いたのかも(^^;

   軽い風邪でも炎症が少しあると、脈も乱れてくるので要注意★
   去痰剤の処方をしていただきました。


                      f:id:new-nanairo:20210614144453j:plain:w600
                  ゆっくりランチを♪



   また 緊急事態宣言 の影響なのか
   いつもより患者数が少ない気もしたし
   受付や検査も待ち時間が少なく、受診も早めに終わりました(*'▽')

   そういえば、道路や高速もスイスイ~
   ランチのお店は人が多かったけど、いつものお墓参りや処方薬局に寄っても
   まだ余裕があり、食品などの買い物も♡ ←久々の外出
       
                             
                         f:id:new-nanairo:20210614144515j:plain:w600
                  鯛の釜めし定食


   何度か聞いてみたけど、ワクチン接種はしてもいいとの事
   まだ先かもしれないけど、時期がくるまで体調を維持して備えたいです☆