七色の光

小さな幸せを希望に

鏡開き☆2021

f:id:new-nanairo:20210118183527j:plain
                         


   11日は、鏡開き

   コロナ禍でもあるし、予定していた日にはお互いに都合が合わなくて
   なかなか会えなかった、あっちゃんが買い物帰りに寄ってくれました♪

   いつも年末に届けてくれる、私達お気に入りのお酒などを持って(*'▽')
   母の仏前にも、果物を供えてくれてご挨拶☆

   こちらも渡したかったものが少しあって
   家に持っていこうかと思ったよ~と、近くに住んでいても数か月ぶり!

   今、あっちゃんのお父様が入退院を繰り返している状態が続いているので
   お疲れ気味なのに 「 元気やで~ 」と入って来て
   あぁ、本当に大丈夫かなぁと心配…

   子育ての方が楽、ずっと介護して ( 祖母や母の事 ) えらいなぁと私を労ってくれて。。
   そういえば、家で介護の時間が多かったなと振り返り
   「 あれは 介護 だったんだろうか?? 」 祖母の時は母の助手だったし(^^;

   自分も療養しながら、祖母や母と共に人生を歩んで来たけど
   それが介護になっていたのなら、これで良かったんだなと思えるね♡
 
   私からも一言、
   「 ストレスためたらアカンで~ 」 「 自分の身体も大事にしてな 」
   少しの時間だったけど励まし合った佳日(*^-^*)

   夕方には、床の間や神棚、仏壇、おトイレの神様にも供えたお餅をお下げして
   いつもと同じようで少し違う雰囲気の、今年の 鏡開き でした☆