七色の光

小さな幸せを希望に

鏡開き&小正月

                  f:id:new-nanairo:20220116220112j:plain:w700                                                                                                                                                                              
           今年は小さな、こじんまりしたお鏡でした☆


   
   1月11日☆ 鏡開き
   
   今年は三が日に、家族せんねん灸大会で体を癒していたので
   お正月の疲れもなく、ありがたい事に行事もスイスイ♪

   鏡開き小正月 も段取り良く出来たのは
   その後に1月のレスパイト入院が控えているから??
   

 
      f:id:new-nanairo:20220116220152j:plain:w280  f:id:new-nanairo:20220116220132j:plain:w220
                    集めると、たくさんの丸餅



   毎年、この冬中に全部たべようと思うのに
   すぐに存在感なくしてしまうお餅!

   ヘルパーさんと、焼いたとか鍋に入れたとか
   あと油で揚げるのもいいとか、やっぱりお雑煮のお餅が1番おいしいとか
   わいわい言うのにね~ ←チーズ乗せてピザ風も(^○^)、私はムリだけど(笑) 
  


    f:id:new-nanairo:20220116220004j:plain:w600
             小正月は別に用意していた丸餅で♪



   昆布は、小さく切り分け家族のお財布に
   これも母や祖母の、金運アップのおまじない( *´艸`) ←よろこぶ(笑)

   春待ちは、福を呼ぶように笑顔で作業したいと思いまーす♡




       f:id:new-nanairo:20220116220036j:plain:w500