七色の光

小さな幸せを希望に

2月の通院日

           f:id:new-nanairo:20220207024512j:plain:w380
                 今月も太陽の塔にごあいさつ



     4日は、通院日!
 

   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 666
   赤血球、ヘマトクリットが、オーバー  CRE ( クレアチ二ン ) が、少しオーバー
   白血球、血小板が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、86~90% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 666    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518


   
   寒い時期だからというのもあるけど BNP が、上がっていました。。
   いつもより心臓の負担があったのは、前日の豆まきの影響??

   気学では節分・立春が1年の区切りだから
   新年を迎える気分でテンション上がっていましたね~
   掃除したり、あちこち片付けたり… 年末年始に手を抜いていた事を頑張ったかも(^^;

   1月の レスパイト ( 療養入院 ) で、良い状態だったから残念!
   その他は少しづつ基準値に近づいたので、全身の状態は良い方なのですが。。


   
           f:id:new-nanairo:20220207024533j:plain:w380



   1月の レスパイト ( 療養入院 ) は
   11月に入院した病院で、前回から今後の事など色んな話をしていたことを報告。
   そして、今回入院での 新展開☆ 

   レスパイト先の担当の先生の橋渡しで
   今の病院ともう一つ自宅から近い所を受診できるように
   段取っていただいていると話すと、「 お手紙書きますよ 」と主治医の先生も! 

   これから、家族と自分の年齢が上がってきて
   遠距離の通院が今までのペースで出来なくなってくることがあるだろうし
   この話が進めば、この先の心配事が一つなくなりそうです(*'▽')
     

            
                    f:id:new-nanairo:20220207024718j:plain:w700
                   この季節あったか麺類とミニ丼セット



   コロナ感染者数が増えていて寒さも厳しい中
   今月は患者さんが多かったし私と同じ酸素ボンベ持参の方も結構みかけて
   それぞれ頑張っておられる様子にエールを!
 
   同病仲間さんと、いつも声を掛け合うひとこと♡
   この季節を無事に乗り切りましょうね