七色の光

小さな幸せを希望に

1月の通院日

                        f:id:new-nanairo:20220108171142j:plain
                  あったか~い、うどんが食べたかった!




     7日は、通院日!
 

   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 518
   赤血球、ヘマトクリットが、オーバー  CRE ( クレアチ二ン ) が、いつも少しオーバー
   白血球が、低めの数値

   酸素飽和度は、88~92% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 518    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510



   
   寒い時期なのに BNP は、横ばい(*'▽')
   年末年始の疲れが出てなくて、ホッと一安心♡

   12月のレスパイト ( 療養入院 ) の効果もあったのでしょうか?
   今年は良い感じにスタート☆

   早速、レスパイトの報告を...

   

               f:id:new-nanairo:20220108171239j:plain:w280
                なんと!今年の数字、幸先いい?


 

   12月のレスパイト先のドクターのお手紙によると
   療養入院中酸素飽和度が低く
   労作時の特に低くなった数値も記入されていて

   実は初めに入ったお部屋で、酸素が吸入できていなかった事。
   ある時は一晩~お昼過ぎまで気がついていなかったと報告(^^;

   酸素吸入の水分を入れるカップは、ちゃんとエアーを通し
   水の出るブクブク音も聞こえ目でも確認できたのに
   アレッ??と自分で確認したら、カニューラまで酸素が来ていなかった。。

   いつも低めだけど、それにしても低かった!
   それで酸素の確保のための、お部屋チェンジがありましたと。

   主治医は心配してくださったようだけど
   寒さが本番を迎える大寒の頃に、またどちらかに
    療養入院 をしたいと思っていることを伝えました。   

   
   
   
        f:id:new-nanairo:20220108171300j:plain:w500
                   便利なフリーズドライ
       f:id:new-nanairo:20220108171203j:plain:w280 f:id:new-nanairo:20220108171219j:plain:w220 
                  仏様おさがりのお仏飯で
                f:id:new-nanairo:20220108171320j:plain:w280
                    朝から炊いた七草がゆ

                    

   今、また新しい株のコロナ感染が増えてきているけど
   前回は体調を崩して BNP も上がったワクチン接種について
   3度目は、どうでしょうかと話すと

   やはり「 機会があれば打つ方が 」という答えで
   決めるのは自分自身ということですね~

   十年程前は、毎年肺炎で入院していたから
   その肺炎の恐ろしさは知っている。。 
   
   医療従事者のあっちゃんは、もう3度目接種済み。←かゆいくらいで無事
   先生も、もうそろそろだそうで話しますよとの事なので
   また聞いてみたいと思ってます。

   寒い日だけど、高速も一般道も病院や検査も
   いつもよりも空いていて順調に
   母達のお墓参りもでき、気持ちの良い受診日でした(*^-^*)