七色の光

小さな幸せを希望に

節分☆2022

            f:id:new-nanairo:20220207023844j:plain:w330
                  煎り豆の香ばしさが嬉しい♪


   やって来ました、 節分☆ 
   日中は日差しがあり家の中は暖かく、楽しい豆まき ( *´艸`)

   外にまくのは煎り豆、家の中はパック豆で後片付けが楽♪
   年齢の数は、もはや無理(T_T) 父は、おやつがわりにポリポリ食べてたけど(笑)

   今年も神仏に御供した豆は
   福豆としてビンに保存☆ ←旅行や入院時に御守りがわりに持って行く

   「 まるかぶり 」 のお寿司は、昔ながらの巻きずし♡
   かんぴょうや、高野豆腐、玉子にキュウリ、炊きこんだシイタケ入り(*'▽')
   結構、太くて迫力あったけど今年も1本まるかぶり(笑)

   他にも美味しそうな海鮮巻きや、バラエティに富んだ巻きずしがあるのに
   年齢でしょうか?? ショウガ入りの煮込んだのいわしのうま煮もGood♪


            f:id:new-nanairo:20220207024736j:plain:w330
                  他の日は鍋料理が、ヘビロテ

   
   明日は、立春
   イベントが終われば、いよいよ新しい年のスタート
   なんだか心はウキウキ、開運効果ですね~(*^-^*)