七色の光

小さな幸せを希望に

レスパイト 三回目

            f:id:new-nanairo:20220131212631j:plain:w330
                  極寒の時期のレスパイト



   お正月を過ぎた頃に申し込んでいた 
   レスパイト ( 療養入院 ) のお返事が来て
   今月も予定通り、1週間ほど ( 17日~24日 ) 行ってきました☆

   お正月の疲れは、せんねん灸で癒していたけど
   寒さに疲れていたのか?3日間くらいは、眠ってばかり...

               

   f:id:new-nanairo:20220131212650j:plain:w300 f:id:new-nanairo:20220131212708j:plain:w300
                 柔らかさもあり優しい味付け



   昨年11月に一度お世話になっている病院だから、ここは今回2回目!
   慣れていた病院スタッフさんとも相性良く
   同じお部屋のおばあちゃまも、穏やかな方で話をするたびに癒されました(*^-^*)

   何~にも考えず横になれる 連続安静
   座ると酸素飽和度も良く、最近では見ない数字が出て嬉しい♡ ←寝る体制は下がる
   
   動くと80%ないけど、ゆっくり動作でリハビリもあり
   トイレも近くてちょうど良い運動に♪(笑)


             f:id:new-nanairo:20220130170911j:plain:w300
                今回の最高値☆夢のよう



   最初の目的が、冬の寒い時期を上手く乗り切りたい
   どう乗り切るか
という事だったので
   本当のこと言えば、2~3週間の 療養 がベターだけど
   はじめは羽を伸ばしていた家族もさみしがるし(^^;
   諸事情もあり、前回、前々回と同様に今回も1週間。

   

  f:id:new-nanairo:20220131212728j:plain:w300 f:id:new-nanairo:20220131212747j:plain:w300
                   お魚シリーズ


  f:id:new-nanairo:20220131212806j:plain:w300 f:id:new-nanairo:20220131212824j:plain:w300
                   煮込みシリーズ



   11月からの3か月、ここまで1か月に1週間づつの
   レスパイト ( 療養 ) 入院!
   お蔭様で、いつもの冬より疲れや心臓の負担は軽いような感じ(*'▽')
 
          

     f:id:new-nanairo:20220130170448j:plain:w200  f:id:new-nanairo:20220131203444j:plain:w300
       鉄分入りのマスカット      こちらも良い数値が出た☆



   入浴は週に2回だったけど、毎日の 足湯 が血行も良くしてくれて
   それでも冷えた夜が2日くらいあったかな??

   本当に寒い時期に入れて良かったと、周りのみんなが言ってくれて
   この冬を何とか乗り切れるかなと励まされました(*´ω`*) 応援ありがとうね~



              f:id:new-nanairo:20220131203520j:plain:w280
               今回も準備していただき助かりました♡

            
   この1月は、日にちを追うごとに感染者が増えて(>_<)   
   その影響ではないんですが、2月は家にいるつもりです。

   ご家族の学校や職場での感染があり
   どこも濃厚接触者ということで休まれている方が多い中
   今回のスタッフさん達も少ない人数なのに、変わらずお世話いただき感謝です♡ 

   担当の先生にも元気いただきました、今年は新しい展開があるかも(*^-^*)