七色の光

小さな幸せを希望に

レスパイト入院 6回目

      
               今月通院日の1週間後に☆


   今月の通院日で、BNP ( 心臓の負担がわかる数値 ) が 730あったので
   安静生活が必要だと思い、レスパイト入院 ( 療養入院 ) して来ました~
   
   訪問リハの先生から主治医に伝えてくれたので
   すぐに連絡が来て、スムーズに 安静生活 に入れて有難かったです(*^-^*)

   急に決まったので、父はビックリさみしそうだったけど...

           

         
           


   新年度は身の回りで少し変化あり、寒暖差も手伝って
   知らない間に疲れてしまっていたのか? 3日間は、とにかく寝て過ごす感じ!

   顔見知りになったナースさんは今回も
   「 女の人は、家で色々用事あるから休めないもんね~ 」      

   入院中に、底冷えする寒さが数日あったようで
   みんなに 「 レスパイトできて良かったよ 」と言ってもらえ、ホッと(^^;

              

                
             空気が良くない? 山が霞んでいる景色の日も



   期間は、4月21日~27日

   今回も四人部屋になり
   高齢の方が多いので、祖母や母を思い出す懐かしい雰囲気♪

   自分も、のんびりゆったり動きながら
   労りの優しい会話が聞こえて、癒されムード満点♡


                
                 今回の良い数値85~87%

                
                後半は、身体もしゃんとしてきた♪


   若いけど落ち着いているリハの先生は
   美味しいパンのお店や、おしゃれな花屋さん、奥さんとキャンプする話で
   盛り上げてくれて、好きなことをする事の大切さを思い出させてもらいました(*´▽`*)

 

              
                     カレーやお魚、和洋中
            

   5日が過ぎるころには、どこか身体が軽く
   TV番組のレシピや、健康情報も気になり画像におさめて
   家に帰ったら、腸活しようかなって(笑)

   父も何とか、生協の受け取りやお食事も頑張ってくれて
   自分の治療もあるのに、家の掃除もしてくれてたみたいで
   退院の迎えにきてくれて、感謝・感謝 (*^-^*)
           

   
       買い物して帰りました        入院中のTV情報☆


   
   退院の次の日は、母のご命日でお膳を。
   お坊様が来られて読経、母にも報告できて良かった(*'▽')

   悪くなって動けなくなってしまう前にと
   早めに今回も助けてもらえ、恵まれている今に感謝!
   家でも、できるだけペース配分を上手く工夫しよう☆

             
              
              入れ替えできました 寒暖差に注意~