七色の光

小さな幸せを希望に

伊勢大神楽

         
               総舞は波太神社にて 7月30日 ( 土 )
             
                 

            
   今年も 伊勢大神楽 の季節が、やって来ました☆

   私がレスパイト ( 療養 ) 入院中に、おハガキが届いていたようで
   昨年同様、お隣さんにもお声を掛けてみました(*'▽')

   来る時間帯が、ちょうどお昼前後になったので
   家で一緒にランチがてら待機することに♪



                
                 お隣さんからの差し入れ
 

   炊き込みご飯のおにぎりをしてくれたので
   我が家も何品か ( 焼きホタテの酢の物やサラダ など )
   食べてる途中に、あっ!これは~
   
   ご近所さん宅から、笛や太鼓の音が聞こえたら
   私は、じっとしていられない(笑)
   素早く酸素ボンベに切り替え、玄関でスタンバイOK

   「 こんにちは~ 」と玄関先で、お祓い&頭噛みがあり
    庭で、いつものように大迫力の 獅子舞 を☆


         
       
           お隣さんのスマホに、チラッと♡

                  
                        父もいつの間にかチラッと

        
                 こんなに迫ってた~!



   お神楽が来たのは、7月16日
   あっちゃん家は、この前日 ( 金曜日 ) だったようです~
  
   レスパイト退院して、通院して、その次の日 ( 土曜日 ) が
   お神楽という流れで、少しハードなスケジュールだったけど(^^;

   いそがしい時が開運!
 
   という、母の言葉を思い出して
   久々にお隣さんと祭りのように、楽しみました♪
     
   コロナ禍で大変な中、変わらずにお神楽うれしかったです~
   今年も、ありがとうございました(*^-^*)