七色の光

小さな幸せを希望に

観音経

イメージ 1

 
 ご縁あって書道を8年間、習っていました☆

 半年ごとに展覧会が開催されるので、私も初参加させて頂いたのがこの作品!


    「妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五偈」


 平成八年 春の展覧会。 なつかしく思い出します♪

 先生のお手本を捧げ持つように頂いて帰り、毎日ひたすらお稽古。
 
 1日1枚しか書けないし、疲れると日をおいて回復しては書く。


 書かせて頂くという神聖な気持ちで、いつもの写経のような気持ちで。

 寒い時期だから、かじかんだ手を暖めながら休憩しながら・・・。

 清書は、雁皮紙に。 先生も応援してくださり筆や紙を頂いたこともある。

 お蔭様で、3枚の清書ができた!


 この作品を見ると、あの頃の真摯な気持ちを思い出します。

 上手い下手じゃない、心をこめて書いたお経 (*^^*)  また、書けるかな?!

 
 先生は、いつでも待っていてくださる。

 有り難いこと 何よりも・・・☆