七色の光

小さな幸せを希望に

ありがとう☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                    いつごろからか ピンク色の present を贈り合う あっちゃんから♪   



  今日は、私の誕生日☆

  な、な、なんと 介護保険料を納める年齢になりました! 

  この年齢まで生きてこられた事

  本当に、ありがたい事だと思っています(*^-^*)

  神仏はじめ、家族や友達、ご縁のある皆さんのお蔭ですネ。感謝・感謝です☆




  昨夜は日付けが変わって携帯が鳴ったので、何だろうと慌てて出ると弟でした。

  何の用事かと寝ぼけていると 「 おめでとう! 」 の、お祝いコール♪

  弟 「 オレ、何番? 何番目? 」

  私 「 ・・・1番・・・ 」

  弟 「 オレ、1番~~♪ 」

  1番だったこと喜んでました~(笑)  確か昨年は、1番メールだったと思います☆

  無事に、二度目の成人式を迎えられたのも

  この家族の温かさと、笑いの支えがあったからだと しみじみ (TT)


  今年の1番メールは、母からでした♪

  梅雨に入り、暑いのでボーっとしていましたが

  この蒸し暑い日に、難儀して生んでくれた母に感謝です☆

  父や、義妹ちゃんからも朝1に 「 おめでとう^^ 」 を、ありがとう!

  最近、少し認知症ぎみの祖母には、弟が知らせてくれたそうです。 
 
  
  今日は皆が仕事なので、木曜日に皆で外食に行くことになっていますが

  祖母の前で、弟がその事も話してしまったので さあ大変!!
  
  「 今日、行くの? 」 「 いつ行くの? 」

  質問大会になってしまいました(^^; 

  途中に「 おめでとう、元気でいてくれて嬉しいわ。。」 と、涙ぐみながら

  「 何曜日に行くって? 」 「 今日は??? 」

  「 うれしいな~、楽しみや~ 」

  「 今晩? 行くの? 」

  私 「 あと3回寝たら皆で行くよ~、楽しみやなぁ 」

  あと3回と聞いて、 2度も3度も 指折り数えて納得した様子(^ー^)

  今回の食事会も、祖母が主役になりそうです(笑)



  そして、いつもお世話になっている ふらりさんから

  カリウム たっぷりのメロンが届きました☆ ありがとうございました(^o^)/

  早速、神様仏様にお供えして 皆で美味しくいただきますね!

  蒸し暑くなってきましたが、お互いに これからも無理せず入院せず(笑)

  充実した日々を、ゆっくり歩んで行きたいですネ(^-^)


  夕方は仕事帰りに、友達が寄ってくれて 桜の入浴剤セットを・・・☆

  イイ香りに包まれて、一気に幸せ気分デス(^v^) 乙女の気分をありがとう♪


  お祝いしていただいて何気ない1日が、バラ色に染まりました。

  ☆ just ○○歳 ☆  感謝のバースディです♪