七色の光

小さな幸せを希望に

なないろの夏☆2015


                   
  summer has come


           イメージ 1
         
                                           7月20日は海の日



    近畿地方も、昨日梅雨明けし夏がやって来ました~!
    台風11号が去ったのに、また南の海に12号が発生しているようで
    暑い中にも結構な風が吹いている我が地方です
    
      


       イメージ 5
                        いつかの夏の雲
     
  
 
    昨日は夏の土用入り
    まだ丑の日には早いけどウナギを食べてパワーUP♪ 
    頂きものを鰻巻きにして、早々と暑気祓いを
 



                             イメージ 4
 
 
                               土用丑の日は、7月24日(金曜日)        




    そしてそして、今日は我が家に 伊勢大神楽 が来る日!
    父は休日で初お神楽、私達も毎年のお神楽に大感激です



                   イメージ 2
    
            祝詞の後に、頭を噛んでいただきました


           イメージ 3
 
    
               今年も暑い中ありがとうございました



    カメラが故障中だったのが幸いして
    今年はじっくりと獅子舞を拝見することができ良かった

    こんな風に自宅にお神楽の舞とお祓いに来てくれる事が
    なんとありがたいことなのだろうと、しみじみ感じていました
    色んな巡り合いの不思議やご縁に、感謝する一日です
    


    こちら泉州地域の
    「 伊勢大神楽 総舞奉納 
         阪南市波太神社にて

     7月25日 (土)夕方17時~18時30分 予定
            雨天の場合は、翌26日 (日) に延期
                  26日が雨天の場合は中止
   


      ※カメラ故障のため過去の画像を使用してます